お知らせ一覧

日本雑穀アワードデイリー食品部門〈2019・秋〉金賞受賞4商品を発表。

  • 2019.9.25

厳正な審査の結果、以下の4商品が金賞を受賞いたしました。

   もち麦ブレッド
株式会社神戸屋

豊富な食物繊維を含み、腸内フローラへの効果がメディアで取り上げられるなど、人気の「もち麦」の良さをしっかり味わえるブレッドとして、“プチプチ食感”や“喉ごしの良さ”の特徴に加え、湯種や蜂蜜を使用した独自製法で「パン」としての「旨み」を引き出しています。

   おにぎりぱん(ツナマヨ)もち麦入り
株式会社神戸屋

惣菜パンを女性視点で、見た目のかわいらしさに人気の「ツナマヨ」を合わせ、新感覚のおにぎり型オリジナル商品に仕上げています。三角形のかわいらしい見た目、身体にうれしいもち麦、米粉を配合、おにぎりをイメージした和の味わいが特徴です。

   さば竜田の甘酢あんかけ弁当
シノブフーズ株式

2種類の雑穀米「もち麦黒米ごはん」と「五穀米ごはん」を楽しめるお弁当。おかずは『雑穀米を美味しく食べられる』をキーワードに選んだ13品目。おかずとご飯の組み合わせを選ぶのも楽しく、メイン食材には、さばの竜田揚げと鶏照焼きを入れ、お魚とお肉の両方を摂れて満足できます。

     The穀Sweets 23穀米ガレット
株式社雑穀米本舗

国産23穀米を使用しています。粗目にパウダー加工を行い、安心して美味しく、雑穀の香ばしさを最大限引き立てるために焙煎し、滅菌処理を行っています。ほろっ、サクッとした食感が特徴で、ほどけるように甘さが広がり、芳醇なバターの香りが全体の美味しさを包み込む大人の焼き菓子です。


金賞授賞式&記者発表会を以下の内容で実施いたします。

 日程:2019年10月8日(火) 14:00~15:00
 会場:製粉会館 5階会議室 東京都中央区日本橋兜町15番6号

※ 日本雑穀アワード2019「業務用加工食品部門」で金賞を受賞された2商品と合同で開催いたします。


 

金賞受賞商品ピックアップ記事

  1. 日本雑穀アワード金賞受賞について、動画配信にてご紹介しています。
  2. 日本雑穀アワード2018《一般食品部門》金賞受賞、有限会社春華堂(五穀屋)「五穀せんべい 山...
  3. 日本雑穀アワードデイリー食品部門〈2021・春〉において、東京23区内で唯一の乾麺工場を営む玉川食品...
  4.  3年連続金賞受賞「国内産十六雑穀米(黒千石入り)」の殿堂入り認定トロフ...
  5. 2011年から2013年の3年連続で金賞を受賞し、殿堂入りしている、株式会社はくばく「おいしさ味...