金賞受賞商品情報一覧

殿堂入り金賞「国内産 十六雑穀米(黒千石入り)」 受賞された企業の声を掲載。

 

 3年連続金賞受賞「国内産十六雑穀米(黒千石入り)」の殿堂入り認定トロフィーを授与いたしました。会社での展示の様子の写真と共に、ご担当者様から受賞の喜びの声、および、今年の金賞受賞4商品について、その特徴と魅力をご紹介いただきました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 この度はこのような名誉ある賞をいただき、誠にありがとうございます。
 2020年4月、ベストアメニティは創業30周年を迎えました。その節目に、弊社主力商品の「国内産十六雑穀米(黒千石入り)」が殿堂入りを果たすことは、私たちにとって非常に誇らしく、胸を張れる結果です。更に、雑穀ぜんざい、玄米と雑穀の黒糖シリアルにつきましては、2019年に続き、2020年も金賞を受賞させていただきました。社員一同、とてもうれしく思っております。

ベストアメニティグループ本社(福岡県久留米市)

 

 雑穀は「体にやさしい、おいしい健康」をテーマとしたベストアメニティの根幹です。受賞を機会に初心に立ち返り、皆様へ今後も変わらぬおいしさをお届けいたします。また、健康について深く考えさせられる状況のなかですが、少しでも皆様の健康にお役立ていただけますよう精進してまいります。


3年連続金賞受賞《殿堂入り》
国内産十六雑穀米(黒千石入り) 

 この商品は、弊社代表が試行錯誤を繰り返して作り上げた主力商品であり、特別な思い入れがあります。白米と一緒に炊飯するだけでほんのり色付き、冷めてもおいしい「続けられる雑穀米」です。腸活や美活で注目されている食物繊維が豊富に含まれているため、健康にはもちろん、ダイエットにもうれしい雑穀米となっております。雑穀米を食べたことがない方にも是非食べていただきたい、きっとおいしい!と思っていただける商品です。


《その他の日本雑穀アワード2020《一般食品部門》で金賞を受賞された商品》

雑穀ぜんざい (2年連続金賞受賞)

 8種類の雑穀と北海道産小豆を100%使用した、もちもちプチプチした食感が楽しい雑穀ぜんざいです。一般的なぜんざい(※1)と比べて糖質が約43%と低く、甘さ控えめでやさしい味に仕上げています。商品のコンセプトとして「甘すぎずさっぱりと食べられて、糖質だけでなく雑穀米のように様々な穀物の栄養素が摂れるような商品を作りたい」という思いを込めております。開封してそのままお召し上がりいただけるお手軽さも人気の理由のひとつです。夏は冷やしてさっぱりと、冬は温めてほっこりと、通年お楽しみいただける、自信を持っておすすめできる商品です。

玄米と雑穀の黒糖シリアル (2年連続金賞受賞)

 ブレンドしている8種類の雑穀はそれぞれ形や大きさが異なります。その雑穀を種類ごとに専用の機械で圧力をかけパフ化し、沖縄県産の加工黒糖をコーティングしました。ふわっとサクッとした食感と、香ばしい風味をお楽しみいただけます。また、黒糖は上白糖(※2)と比べるとミネラルやカルシウムが高く、上品な味付けとなっております。もちろん、牛乳との相性もばっちりで、朝食やおやつにもぴったり。国内産原料を100%使用し、さらに香料や保存料を使用していないため、どなたでも安心してお召し上がりいただけます。

国内産 GABA雑穀米 (金賞初受賞)

 GABA(ギャバ)は、リラックス効果やストレスを緩和してくれると話題で、世間での認知度が高まっている成分です。実は、雑穀は発芽させることにより、GABAがぐんとアップします。この商品は16種類の雑穀をブレンドし、そのうち15種類の雑穀を特許製法も交えて発芽させました。弊社の強みであり、雑穀米のいいところをより引き出せるブレンド技術と発芽技術を駆使し、GABA(ギャバ)とうまみ成分のアラニンをアップさせたことがこの商品の大きな特徴です。

※1、日本食品標準成分表2015年版(七訂)より一般的なぜんざい(菓子類/しるこ/つぶしあん)と比較
※2、日本食品標準成分表2015年版(七訂)より上白糖と比較

公式オンラインショップ「ゆずり葉」
殿堂入り「十六雑穀米(黒千石入り)」amazonサイト

 

金賞受賞商品ピックアップ記事

  1.  3年連続金賞受賞「国内産十六雑穀米(黒千石入り)」の殿堂入り認定トロフ...
  2. 「ザクザクおいしいローストもち麦」 株式会社はくばく日本雑穀アワード2020《一般食品部門》...
  3. 日本雑穀アワード2018《一般食品部門》金賞受賞、有限会社春華堂(五穀屋)「五穀せんべい 山...
  4. 日本雑穀アワード デイリー食品部門〈2017・春〉及び、〈2019・春〉において連続で金賞を...
  5. 「十六穀でつくった麹あま酒 PLUS」 菊水酒造株式会社公式サイト商品情報ページ...