お知らせ一覧

デイリー食品部門〈2021・春〉において、金賞受賞 1商品を発表。

  • 2021.4.20

雑穀を使った極めて優れたデイリー食品として、2021年・春の金賞受賞1商品を発表いたしました。
多くの方に雑穀の魅力が伝わるよう、協会として広くご紹介してまいります。

王子の生うどん  五穀  玉川食品株式会社


国産の五穀ミックス粉の効果で、自然な風味とモチモチ食感を楽しめる生麺

北海道小麦に5種の国産原料(小麦全粒粉、大麦粉、うるち米粉、大豆粉、もち米粉)を使用した、香ばしさと自然な風味のあるモチモチ食感の生うどんです。太麺タイプなので、より一層五穀の風味を味わうことができる、他にはないうどんに仕上がっています。

 

 

【金賞発表にあたって】
今回のデイリー食品分野の応募商品において、当商品が唯一金賞を受賞されました。雑穀をおいしく活用するには、商品企画、原料品質や高い加工技術が必要であり、これまでに当分野でも、数多くの優れた商品が金賞を受賞しています。今後も当分野において、おいしくて優れた食品が数多く誕生することを願っています。

金賞受賞商品ピックアップ記事

  1. 日本雑穀アワード2020《一般食品部門》で金賞を受賞された『十六穀でつくった麹あま酒PLUS  / ...
  2. ベストアメニティ株式会社 様・雑穀ぜんざい・玄米と雑穀の黒糖シリアル・国内産GA...
  3. 「十六穀でつくった麹あま酒 PLUS」 菊水酒造株式会社公式サイト商品情報ページ...
  4. これまでに数多くの金賞を受賞されている、株式会社神戸屋様の公式Facebookでは、毎日の食を楽しむ...
  5. デイリー食品部門、2021年春の金賞は、雑穀を使った生麺が受賞されました。