金賞受賞商品情報

「ザクザクおいしいローストもち麦」記事掲載、審査員評価のご紹介。

日本雑穀アワードで金賞を受賞した商品については、雑穀のおいしさや魅力を多くの方に知っていただきたく、報道関係者へのプレスリリースと共に、様々な場面を通じてご紹介しています。

今回、世の中の状況から金賞授賞式は開催できませんでしたが、金賞受賞「ザクザクおいしいローストもち麦」を開発された横江様から、賞状と商品のお写真をお送りいただきました。


商品戦略部 第1課
課長 横江  奉樹  さん

   審査員の評価より一部抜粋
・手軽で使いやすい。常備食になる。
・シンプルな風味なので、何にでも馴染みやすい。簡単に足して使える。
・そのまま食べても美味しく、ドレッシングをかけてもべとつかず、食感が残っている。
・サラダのアクセントになる。スープやおかゆのトッピングにもおすすめである。
・サラダに使用するというのが、新しい感覚でとても良い。
・スープ、ヨーグルト、スムージーなどいろいろな使い方ができる。
・パン生地に加えてみると、とても良い焼き上がりで、とてもおいしい。

   新聞掲載紹介

パンニュース様 記事 2020.4.5 付

   公式商品情報サイト

多くの方に食され、雑穀、もち麦の新しい魅力やおいしさが伝わることを願っています。

 

金賞受賞商品ピックアップ記事

  1. 「ザクザクおいしいローストもち麦」 株式会社はくばく日本雑穀アワード2020《一般食品部門》...
  2. デイリー食品部門、2021年春の金賞は、雑穀を使った生麺が受賞されました。
  3. これまでに数多くの金賞を受賞されている、株式会社神戸屋様の公式Facebookでは、毎日の食を楽しむ...
  4. 日本雑穀アワードでは、年度表彰としての一般食品部門において3年連続で金賞を受賞した場合は、殿...
  5. 自家製麺のほか、『あ・ぜん まめ NIPPON 十八種穀物米』『げん NIPPON 発芽焼き玄米』の...